人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

復活してみんなでお散歩!

ポカポカ陽気だった昨日はみんな揃って河川敷で遊びました!

チェリは気持ちは若いつもりなので、ボールを投げると全速力で突進!
そのまま頭から突っ込んで転倒することが多くなってきたので、
必ず私がボールを投げるまで待たせてから取りに行かせるようにしました。
本当に目が離せないというか、お転婆さんというか、いつまでも気が抜けなくてヒヤヒヤさせられます。

復活してみんなでお散歩!_c0050400_16552736.jpg

「ホラホラ!早く投げなさいよ!」by チェリ
復活してみんなでお散歩!_c0050400_16553910.jpg

「ボール大好き~♪」 by チェリ
復活してみんなでお散歩!_c0050400_16554595.jpg

シャノンも河川敷に来ると嬉しそう~
復活してみんなでお散歩!_c0050400_16555051.jpg

ボールを前にすると地団駄踏んでしまうものね(*^^*)
(お婆ちゃんなので、今は足が上がらなくて気持ちだけ地団駄(笑))
復活してみんなでお散歩!_c0050400_16555573.jpg

チェリとシャノンは休ませて、今度はあいるだけ思いっきりボールを追いかける!
復活してみんなでお散歩!_c0050400_1656213.jpg

あいるはフリーにさせられると嬉しすぎていつも私の横をずっと垂直飛びしながら
目的スポットまで行くんです。
いつか面白ビデオに出られるかも??なんて思ってしまう私です(笑)
復活してみんなでお散歩!_c0050400_1656820.jpg

反省しているみたい(笑)
復活してみんなでお散歩!_c0050400_16561261.jpg


翌日は雨の予報だったのでたっぷり遊んで帰宅。

着いたよ~! 

「もうちょっと寝てるよ」 by チェリとシャノン
(あいるはバリケンです)
復活してみんなでお散歩!_c0050400_16561793.jpg


チェリたちを下ろす時は 車の車高が高いこともあって足への負担を考え、
小さい頃からずっと抱っこして下ろしていました。
でも最近、シャノンは車に乗せる時も抱っこ、チェリはまだ軽々と自分から飛び乗るのですが、
今回 足が立たなくなったこともあり、チェリも抱っこすることに。
抱っこして下ろすのは簡単だけど、30キロを2頭 地面から抱き上げて乗せるというのは
思いのほか私の腰に負担がかかり、最近慢性的に腰痛気味です・・・・(TT)
(フラの練習に差し支えるのが最大の悩み(涙))

自分から車に乗れるように足台やスロープなでも考えているのですが、
シニア犬と暮らしている皆さんはどうされているのかなぁ。
市販のものは高額なので、できれば自作できないかなと思っているのですが・・・・
いまひとつ良いアイディアが浮かびません。うーん・・・。
by spice_ree | 2012-03-23 17:51 | ワンコ
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31