人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

アジ&ショッピング

アジ&ショッピング_c0050400_046086.jpg

昨日までの肌寒さと打って変わって、今日の暑さったら!
暑くなってくるとアジ練も厳しい~

体力のないチェリはグラウンドに着くとすぐにゼーゼー言っている。
この感じだと今日はキチガイ走りをする元気もないかも♪ 
なんてほくそ笑んでみたりもして( ̄m ̄〃)
予想どおり、キチガイ走りはなかったけど、その変わりにやる気もなし。2度、Aフレームの下の日陰を求めてコースアウト・・ だらだらしていて集中力にも欠けている。
先生の練習は1時間のうち、半分以上が休憩(=おしゃべり(笑))。短いコースや障害を4本くらい練習したらすぐ休憩だから身体は楽なはずだけど、暑さには勝てないね~ 

でも今日ですべての種類の障害をクリアすることが出来た♪ハードル、タイヤ、スラローム、ロングジャンプ、シーソー、ドッグウォーク、Aフレーム、フラットトンネル、チューブトンネル(これで全部かな??)
特にスラロームとシーソーは時間をかけて単独で練習していたけど、先日からコースに組み込んでやるようになった。だんだん難しくなってくると、ハンドラーの立ち位置、身体の微妙な向きによって犬がどう動いてくるか、ハンドラーが遅れたり、逆に先を行くと犬はどっちに曲がっていきやすいか、どちらの手で指示するかによって犬はどう判断してしまうか・・・などなど、とっても細かいことを瞬時に判断しながら走らないといけない。
昔、ゴルフを教わっていた頃をちょっと思い出してしまった。身体の向きやグリップのわずかな違いでボールがとんでもない方向へ飛んでいってしまう。なんでも見た目では単純そうでも奥が深いんですね~~
やっとステップ1をクリアできた感じだ~(^0^;  これからがまた新たなスタート。ますます楽しみです♪

練習の帰りはグランベリーモールに寄りたかったので、シャノンとあいるは家に置いてでかけました。もう車でのお留守番はできない季節になってしまいましたね。冬場は車の中で待たせることができるから、3頭まとめて連れまわしたけど、これからは留守番が増えてしまいそう。寂しいけど(私が!(笑))仕方がない(TT)

グランベリーモールに行ったら必ずチェックする、モンベルの中で涼むチェリッシュです(^m^)
by Spice_Ree | 2005-05-19 23:44 | アジリティ
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31