人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

絶対に心に止めておかないといけない大切なこと

このエッセイを初めて読んだのは少し前のことでした。
お友達のブログで見て、みんなもそうなったように、私も涙が止まりませんでした。
誰に話すこともできないくらい悲しすぎて苦しすぎて、自分の中に封印してしまったのです。

でも、先日受けたアニマルアロマセラピーのセミナーで年間何十万頭ものワンコが
シェルターで安楽死をさせられている現実を聞かされました。
年間何十万頭・・・・ アメリカ全土の数字じゃないんです。
ロスだけでこの数字です。
自分のうちの犬達と同じ、なんの罪もない純粋な犬達が
人間の勝手な都合でこの世に生を受け、そして命を絶たれているのです。
その話を聞いた時、私はこのエッセイのことを思い出しました。
これは目を背けてはいけない、今この瞬間にも行われている現実なんだということを
決して忘れてはいけないと思い、私もブログに載せていただくことにしました。
犬と暮らすということは、いつもいつも絵に描いたような毎日があるわけではありません。
でも、一度家族になったコはどんなことがあろうと、最後まで幸せにしなければいけない
義務が私たちにはあるのです。

英文と和訳、両方あります。

How could you?
by Spice_Ree | 2005-10-04 17:45 | ワンコ
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31