人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

課題山積みのアジリティ

課題山積みのアジリティ_c0050400_1631262.jpg

*この写真は先日の練習会のもの^^

アジリティをやっていないと???の内容だと思います。
今日の復習の意味で思い出しながら書いているので、どうぞお許しください・・・^^;;;

3週間ぶりのアジ練に行ってきました。
前夜から降り続く雨でめずらしく私たちの前のクラスまではお休み、
私たちは小雨になっていたので、水溜りの中(^^; 練習をしてきました。
今日は短いシークエンスをいくつか練習したあと、最後にそれらを全部繋げて走ってみました。
今までは必ずタッチ障害で締めくくって練習していたんですが、
繋げることによってアジリティ1~2度レベルのコースを最後まで走ったことになります。
なんとか完走はできるけど、ミス続出・・・・・どうしてもハードルを落としてしまう(TT)
なので、犬の歩幅を考えて、どの位置でコマンドを出せばいいのか、どのように誘導したら飛びやすい位置に来られるのか細かい説明を受けました。
今回はドッグウォークから至近距離で前方45度の位置にスラロームがあったんだけど(難しい(TT)) 
どうやってまっすぐ入れるか、とか、どうしたらタッチ障害をきちんと踏めるように送り出せるかなどなど考えないといけないことがいっぱい。
コースを覚えることや、コマンドを間違えないようにすることに必死な私にとっては
(今日も右と左を間違えた・・)前途多難です・・・とほほ。

それはさておき、やっと涼しくなってきて練習も気持ちよくなってきた。
ワンズも元気いっぱいで笑顔がこぼれています(^m^)
雨上がりのグラウンドにはミミズさんがたくさん顔を出しているのか、
ちょっと目を離すとチェリは背中ゴロゴロ(--;
でも横で負けじとフランちゃんも背中ゴロゴロしているのが可笑しかった(笑)
よほど楽しかったのか、スイッチオンしたチェリがフランちゃんのお姉ちゃんで黒ラブのセイシェルちゃんをお尻をあげて誘っていた。
5歳にもなると、遊ぼ♪ポーズはあまりしないと思うんですけどぉ・・・
セイちゃんは6歳でチェリよりお姉さんなので、
「子供扱いしないで!」って思っていたかも(笑)
でもスパークしている時の顔が怖かったよ、チェリ・・(^^;; 

さてさて、日曜日の練習会はどうなることやら~(笑)
by Spice_Ree | 2005-10-06 16:32 | アジリティ
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31