人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

春の七草

春の七草_c0050400_020245.jpg

何よりも健康が一番!を実感する今日この頃。
今年は家族の健康を祈って七草がゆを炊いてみました。
シンプルに塩を少し入れたおかゆにゆでた七草を入れて食べた。
七草がゆってあまり美味しくないから何年に一度くらいしか食べなかったんだけど
・・・やっぱりあまり美味しいとは思えなかった(笑)))

塩を入れる前のおかゆはワンズにも♪
春の七草_c0050400_0232762.jpg

あれ・・・器が一つ余ってるよ~~~
ま、いいっか。仲良く食べなさい。
この方たちは何でも美味しく食べてくれるからカワイイよ~
七草はワンコ大丈夫なんだろうか。少量だから丈夫かな(^0^;;

今年もみんな元気に過ごしましょう!

夜は友達夫婦と新年会!
友人のだんなさんの方は私の学生時代の同級生。
かれこれ20年以上ものお付き合いになる。
お互いに結婚をして、今は家族ぐるみの付き合いを続けています。
そんな仲間が他にもいるんですが、男の子たちは今人生で一番仕事が忙しい時、
女の子たちは子育てや、キャリアを積んだ仕事が忙しい時期でなかなかみんなで集まることができません。
でも「60歳を過ぎてから時間ができて、いっつもみんなで集まっていたりしたら面白いね~~!」なんて話したりして(笑)
いつまでもそういう仲間でいたいな。

連れて行ってもらったお店が下北沢にある和食の割烹やさんだったんだけど、
普通なら倍のお値段はしてしまいそうな美味しいお料理が次から次へと運ばれてきます。
驚きと美味しさの連続で写真はほとんど忘れてしまいました(笑)
春の七草_c0050400_0373374.jpg

ぷりぷりの天然のお刺身の盛り合わせ!
ひらめはネギやきゅうりなどと巻いて甘すっぱいタレをつけていただきます。
春の七草_c0050400_0394311.jpg

お正月だったので、お屠蘇から始まって、煮物焼き物はもちろん、途中でお雑煮もあり、最後はすっぽんのお出汁の七草雑炊!
春の七草_c0050400_0462858.jpg

お雑炊にすれば七草も美味しいのね(^^;
今日は朝晩とも七草をいただけて身体が喜んでいたかも。

皆さんも健康な1年が過ごせますように!
by Spice_Ree | 2006-01-07 23:47 | 美味しいもの!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31