人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

手作り食セミナー

手作り食セミナー_c0050400_21175946.jpg

色々なサイトや本を参考に、見よう見まねで始めたチェリシャノあいるの手作り食。そんなに神経質になることはない、ということも聞くけど、基本を知った上でアレンジしているのと、まったく知らなくて適当に作っているのではやっぱり違うと思い、今日は「手作り食の基本」のセミナーにキースママさんと参加してきました。3時間の予定のセミナー、長いかなと思ったけどあっという間に予定時間を超えて終了。なかなか参考になる内容でした。
というわけで、今日のワンズの晩御飯~♪
手作り食セミナー_c0050400_21381448.jpg
お肉と野菜の割合は7:3、もしくは6:4が理想だそうです。今までお肉は多めにしていたけど、それでも7割りよりは少なかったと思うから写真だとわかりにくいけど、意識的にお肉の割合を増やしてみました。内容は鳥の胸肉、手羽中、ブロッコリー、にんじん、大根、エリンギ、すりゴマ、グレープシードオイル、海苔。デザートにヨーグルト&りんご。う~ん♪内容だけ見るととっても身体に良さそうです(^^)

セミナーが終わってからキースママさん(チェリの子供のキースくんのママ)と品川駅でお茶して、すっかり新しく変わっていた構内をブラブラしていると、何やらケーキを買うために並ぶ人たちの列を発見。人々の間からショーケースを覗くと、最近流行っているクリームたっぷりのタルトが所狭しと並んでいる!早めのお昼ご飯を食べていた私は、ちょうどお腹が空いてきていたし(時刻は夕方18時頃)二人で即、列に並んでしまった(笑) どれにするか、悩みに悩んで、高級ブティックか??と思わせるような立派なお箱に入れられたケーキは二つ。バナナプリンアラモードとマンゴーのダブルタルト♪ マンゴータルトの2階建てです!
手作り食セミナー_c0050400_2231243.jpg
 
手作り食セミナー_c0050400_224780.jpg
「これを一人で食べるんですか?!」とキースママさんに驚かれたけど、はい、もちろん!食べますとも~!(二日がかりでだけど) プリンアラモードより、タルトの方が美味しかった。また機会があったら今度はイチゴのタルトを買ってみよう~。
あぁ、、ますます増量に拍車がかかってしまっている私です・・・・・。
by Spice_Ree | 2006-01-22 22:24 | 手作り食
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31