人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

福島旅行

GWの後半、猪苗代&裏磐梯に旅行に行ってきました。
目的は猪苗代湖で泳ぐこと、山林などを散策し、走り回ること(ワンコたちがね)、そしてサンディーズで美味しいご飯を堪能すること(これは人間たちね)。
3月にサンディーズさんにお邪魔した時、GWにキャンセルがあったとお聞きして、すぐに予約を入れてしまいました。でも福島まで行くのに一泊じゃもったいないな~と、初めて泊まるペンションも予約。5日~7日という日程だったけど、行きも帰りも高速はスイスイ~。そういえば、3日も4日も高速に乗ったけど、渋滞知らずだった。今年はラッキー♪
福島旅行_c0050400_21434246.jpg着いた日と翌日は猪苗代湖で激泳する3ヒキ(ん?チェリだけかな?)。でも水温がとっても低くて、ずっと水の中に入りっぱなしだったチェリとあいるはブルブルと震えだしたので、思ったほど長い時間は泳げなかったのがちょっと残念。5月とは言えども、一ヶ月半前はまだ雪景色だったので、水温がまだ上がらないんですね。


福島旅行_c0050400_21521443.jpg水に濡れても頭の毛は立っているし(4月26日の日記参照)頭は小さいし、なんだか恐竜チック?なあいる(笑)

福島旅行_c0050400_215845100.jpg磐梯山周辺はスキー場がたくさんあるのですが、今はオフシーズンなので遊び放題!クローズしているゲレンデに入っても大丈夫と聞き、3ヒキは広すぎる山を独り占めして走り回ります。

福島旅行_c0050400_22174392.jpg
広すぎてトミーとワンズが豆粒です(笑) 傾斜がきついんだけど、上のほうまで登って後ろを振り向くと広大な猪苗代湖が広がっています。

福島旅行_c0050400_22275156.jpgここは昭和の森という森林公園です。標高が800m前後ととても高いので、何十本も入り口に並んでいる桜(後ろの木は全部桜です)はまだ固い蕾でした!写真には写らなかったんだけど、ここも猪苗代湖が見渡せる絶景場所と言われています♪

福島旅行_c0050400_2236341.jpg昭和の森には散策路があって、人が誰もいなかったのでリードを離して散歩できました。山菜取りのシーズンには森の中で迷ってしまう人がいるというほど広い場所です。

福島旅行_c0050400_22403249.jpg前回、訪れた時は雪が積もっていて入ることができなかったゲストハウス サンディーズの大きなテラス!風呂上りの一杯をここで飲むと最高!なんだとか(^m^)


福島旅行_c0050400_22432189.jpg「おかーさん、何しているの?」(シャノン&あいる)

福島旅行_c0050400_22464953.jpgこのマッサージチェアがまたツボを押さえてくれて最高なのデス! 肩から足まで揉み解してもらってるワタシ♪じゃじゃ馬娘たちを連れまわしていると肩が凝るのだ(笑)

福島旅行_c0050400_22514840.jpg食事の時にお隣の席にいたコーギーのリックくん。とってもチェリのことを気に入ってくれてチェリもまんざらでもない様子(笑) うちはシャノンと生意気にあいるまで男の子が苦手。なんでまだお子ちゃまのあいるまで・・・・(--; 女系家族だから?? 喜んでお相手するのはチェリだけなので、いつもチェリがモテモテ。でも食後、リックくんのパパが登場すると、やっぱりワンコより人間のチェリッシュです。パパさんに「よし!来いっ!」って言われて大喜び。息が切れるまでペロチューさせてもらいました。 家でやらせないから欲求不満なのか?(笑)

サンディーズのご飯は言うまでもなく、今回もものすごく美味しかった~~。何から何まで手抜きというところが一つも見つからないのです。「やっと予約が取れて行ってきたんです」とご夫婦で京都の老舗へ出向き、お料理の研究にも熱心なのでこれからもますます楽しみです。
最初はちょっと緊張したけど、もう何度目かのお泊りになるので、今回はすっかりくつろぎモード。「紅葉の時期もいいですよ!」とのことなので、秋が深まる頃にまた行きたいな。

二日目の夜中は土砂降りだったけど、朝には雨も上がったので、チェックアウトを済ますと五色沼の散策へ行きました。普通のトレッキングコースだと思い、軽い気持ちで歩き始めたけど、10分も歩かないうちに、来たことを後悔するはめになったのでした。

福島旅行_c0050400_23273259.jpg なんと、散策路は沼沿い。しかも両側通行なので、3ヒキもワンズを連れていると邪魔なこと!チェリたちは泳ぎに来たと勘違いするし、もう必死の思いで渡りきりました( ̄▽ ̄)。o0○

福島旅行_c0050400_23393739.jpg 難所をクリアしてほっ♪ 
「泳ぎにきたんじゃないんですか??」(チェリ) 
沼に飛び込みかねないので、写真を撮る時は繋留してやった(笑)

福島旅行_c0050400_23413819.jpg毘沙門沼にはケイ酸アルミニウムの微粒子がたくさん含まれていて、それが太陽光線に当たって美しい青色を生み出しているそうです。本当に綺麗な青でした!

福島旅行_c0050400_23502958.jpg他にもいろんな場所で走り回ったチェリシャノあいる。帰りの車の中では寝息の合唱でした(^m^)
渋滞に合うこともなく、とっても楽しかったGWでした。

次の遊びの計画はどこにしよう~?
by Spice_Ree | 2006-05-09 23:54 | ワンコとお出かけ!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31