人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

ホリスティックケア カウンセラー養成講座

ホリスティックケア カウンセラー養成講座_c0050400_15525774.jpg

友人と一緒に「ホリスティックケア・カウンセラー養成講座」(ワンコのです)の通信教育をやろう!なんて言っていたのが、昨年の年末。お正月が過ぎた頃に教材が送られてきたんだけど、ついつい放置してしまい、会うたびにお互いに「やった?」「まだー(笑)」「私も~」なんてお互い足を引っ張り合いながら(笑)安心していました。私は昔から通信教育は続いた試しがないんですけど・・これは面白そうだったので受講の申し込みをしてしまったんです。

ところが、夕べ突然友人から「終わったぜい~(^0^)v」のメールが!
やっと私のお尻にも火がつきました(情けない・・・・)

この講座を終了し、最後の試験に合格すると「ホリスティックカウンセラー」としてのライセンスがもらえるのです。まぁ、ありがちなモノですね。私もほかにこうやって取得したなんちゃって資格があります(笑) 取るだけとって、勉強を続けないから、名前だけの資格になってしまうんですよね・・┐(´-`)┌ やれやれ

ホリスティックケアとは、毎日の食事の管理やアロママッサージ、バッチフラワーレメディなど、家でできることでワンコの自然治癒力を高めて、体を健康な状態に導く自然療法です。ちょっと面白そうですよね(^^) 特別なことじゃなく、日常のこととしてホリスティックケアを上手に取り入れて、それがワンズの体と心の健康に繋がるのならやってみても無駄にはならないはず。
私も頑張ってやらねばっ!

最近は暑い日が増えてきましたね。我が家はどんどん早起きになってきて、今日は6時からお散歩開始です。季節の変わり目。体調を崩さないで気持ちよく過ごしたいですね(^0^)
ホリスティックケア カウンセラー養成講座_c0050400_1618142.jpg

昨日のお散歩で暑くなって途中休憩を入れるチェリシャノあいる。チェリはシャノンを枕にお休みです(^m^) いつも仲いい3ヒキです。
by Spice_Ree | 2006-06-05 16:28 | ホリスティックケア
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31