人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

チェリ、抜糸終了♪ そして Bjorkisのハーフチョーク

今日、チェリの抜糸がすべて終わりました。通院しなくてもよくなることがこんなに爽快な気持ちになるなんて!10月頃から、水抜きのためにひどい時には毎日通院しなくてはいけなかった耳の方も、手術のおかげか完治に近い。おそらくお腹を手術したことによって、身体の免疫力が猛烈に活動し始めて、耳のほうも一緒に治ってきたのでしょう♪嬉しいな~(^0^)

嬉しくて一日中3ヒキをいろんなところに連れまわしてしまいました。最後にスーパーでお買い物をして車に戻ると、チェリは後部座席から助手席に移動し、私のひざ掛けの上で爆睡していました^^; 危ないから、助手席に乗せたことはなかったんだけど、あまりにもよく寝ているし可愛いので、そのまま家に帰っちゃいました。安全運転でね。(*^m^*)
チェリ、抜糸終了♪ そして Bjorkisのハーフチョーク_c0050400_029442.jpg


話は変わりますが、昼間にPerrodsさんに遊びにいきました。買った首輪ばかり紹介していると、「いったいいくつ首輪を持っているんだー!」って言われるので、少し控えようと思いましたが(笑)、これは絶対に書かずにはいられませんでした!!だって、だって、すんごく使いやすいんです、コレ♪ 
ワンコに使っていて、私が一番使いやすいと思うカラーとリード、それは間違いなくsegawa(セガワ)です(すごく地味・・・・^^;) 訓練士さんが使う、いわゆる訓練用のリードです。使えば使うほど、手になじみ、滑らないし、本当に使いやすい。セガワのチョークの右に出るものはないだろうと頑なに信じています。でも!このハーフチョークは初めてセガワのチョークに並ぶかも。スウェーデン製のBjorkis(ビヨルキス)です。
Perrodsのピーちゃんのママが今年の春にイギリスのクラフト展で買ったものを輸入することになったんです。ピーチちゃんたちがアジの時にしていて、とってもいいと伺っていたので、輸入を楽しみにしていました。ハーフチョークだけど中綿が入っていてワンコの首にとっても優しいのと同時に、私の手にもとっても優しい~♪我が家の暴れん坊たちがひっぱっても衝撃が少ないのです。まだ若いパピーたちにもオススメかもしれません。水遊び、雪遊びにもOKだし、真ん中のテープのラインが光に反射するので夜のお散歩にも良い!それにとっても軽いです。なんだか良いことづくめです(笑)
チェリ、抜糸終了♪ そして Bjorkisのハーフチョーク_c0050400_030316.jpg

写真の3色はライトブルー、ピンク、そしてパープルです。(私が勝手につけた名前なので、実際は違うかもしれません^^;) 右下の可愛いワンコの絵が書かれたタグはアルバイトかめちゃんが一つ一つ手作業で作ったもの。かめちゃんはイラストを描くのが上手なので、ペロッズさんの商品にはかめちゃんが書いたイラストのシールが貼ってあってすごく可愛いのです(^.^)

首輪のサイズは2,3cm刻みにあるので、この微妙なサイズ展開にワタシ、かなーり悩みました(笑)
あまりチョークのことを気にせず、ゆったりと付けたい場合と、首にフィットさせてチョークをきっちり利かせたい場合ではサイズが変わってくると思います。
ちなみに、ちぇりは43cm、シャノンは40cm、あいるは37cmにしました。 ちぇりは43cmでも40cmでも大丈夫だし、シャノンも同じ。あいるは37cmでも40cmでもOKだったけど、フィットするほうを選びました。
ちぇり↓(ややゆったりめ)
チェリ、抜糸終了♪ そして Bjorkisのハーフチョーク_c0050400_0301653.jpg

しゃのん↓(ジャストにフィットしている感じ。ただし、首から抜く時にしゃのんの顔がむぎゅーっとなってしまいます)
チェリ、抜糸終了♪ そして Bjorkisのハーフチョーク_c0050400_0302988.jpg

あいる↓(あいるもジャストフィットです。あいるも首輪を抜く時、顔がニューファンになります(笑))
チェリ、抜糸終了♪ そして Bjorkisのハーフチョーク_c0050400_0304092.jpg

まぁ、クリスマスプレゼントってことで・・・^^;

何度も書きますけど、決して回し者ではありません(笑) 本当にオススメです♪
by spice_ree | 2006-12-16 00:30 | お気に入りのもの
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31