人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

JKC アジリティ競技会 埼玉ブロック 

JKC アジリティ競技会 埼玉ブロック _c0050400_22155251.jpg

24日、埼玉県の大凧あげ祭会場で行われたJKCのアジリティ競技会に出てきました。昨年はチェリの手術などがあったので、約7ヶ月ぶりの競技会です。 久しぶりでとっても楽しみ!
朝4時半に起床、まだ夜が明けない5時半頃家を出て常磐自動車道を通り、1時間15分ほどで春日部市にある会場に到着。チェリシャノあいるは着くまでいびきをかいて爆睡しておりました(笑)6時開門の会場ではすでにたくさんの車がとまっています。ワンコたちのお散歩を済ませ、タープの下に荷物を運んでいたりしたら、あっという間に検分(コースの下見)の時間です。

今回(というよりいつもですが)のキーポイントはスラロームをクリアすること。そしてクリーンランすること。「ミスしても完走できれば・・・」ということが目標だった以前と比べるとちょっとは成長したかもしれません^^;

結果です。

■JP
魔のスラロームで1拒絶。103頭中 42位

■AG
魔のスラロームをクリア!!(TT)(TT)
でもスラロームさえクリアできれば!という気持ちが油断を招いてしまいました。その後、スラロームをクリアして安心してしまった私は、しっかりと誘導しなかったため、チェリがトンネルを右から入ればいいのか、左から入ればいいのか迷ってしまい、トンネルの真ん中に激突(涙) 1拒絶で45位。

だめだ~~ 前回の仙台での競技会でも、御殿場の競技会でも惜しい1ミスばかり。今回のミスは完全に人間側の問題!と先生にもお叱りを受けてしまいました・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)
一瞬の気の緩みも許されない競技なんだと改めて反省させられました。

それにしても頭数が多かったとはいえ、もうちょっと順位が上がって欲しいなぁ・・と、もしノーミス完走だったら何位くらいなんだろうと、今のタイムから5秒(1ミスで5秒を足されてしまうので)引いて順位表を見てみると、一気に30位は上がる。チェリはフラットだし、私は足遅いし^^; 高望みはできないけど、やっぱり目標は高く持とう♪

スタート前 いつもチェリと「頑張ろうね!!!」と励ましあいます(笑)
でもチェリは 「しっかりお願いしますね、おかーさん」って言ってるかも^^;
JKC アジリティ競技会 埼玉ブロック _c0050400_232914.jpg


魔のスラローム!
ちゃんとクリアできたよ~~
JKC アジリティ競技会 埼玉ブロック _c0050400_2325432.jpg


今回はリンクが3つあったので、お友達の応援が大忙し。でも重なってしまうので、みんなは見られません(;;)
メイジュラ家のメイちゃんはJPクリーンランおめでとう!ジュッぽんはAGクリーンランでポイント獲得。おめでとう!!
JKC アジリティ競技会 埼玉ブロック _c0050400_2363815.jpg


クラスメイトのジャイアンちゃんは、競技会初出場でJPクリーンラン♪フランちゃんもJPクリーンランおめでとう!あくび姉さんはAGクリーンランおめでとう!
チェリの先生はJPで1位!!お~~~!おめでとうございます!
他にも大勢いるんだけど、把握しきれずでした・・・(@@)

帰りは渋滞を避け、箱崎で下りてDELHIで美味しいカレーを食べて帰りました。
会場で車のバッテリーが上がってしまい、JAFを呼ぶ騒ぎ?もあったけど、とっても楽しい一日でした。
会場でお会いしたみなさん、お疲れ様でした~~(^0^)/
さぁ、来月も頑張ろう♪
by spice_ree | 2007-02-25 23:29 | アジリティ
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31