人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

ヤギミルク♪

4月に入ると狂犬病のワクチン接種が始まるので獣医さんが混みます。3ピキを連れて行くときはなるべく空いている時間を狙いたいので、あらかじめ天気予報で雨の日をチェック(笑) 雨なら来ている人もきっと少ないだろうと思って、わざわざ濡れて行ったのに・・・・読みは外れてしまった--; めちゃ混み・・・・。みんな考えることが同じだったのかなぁ(笑)

3ピキの狂犬病ワクチンと血液検査と、シャノンの抗体価検査をやって諭吉さんがヒラヒラ~~っと飛んでいってしまった。これからフィラリア予防もあるし、フロントラインも。苦しい季節がやってきた(笑) 今までフロントラインはほとんどつけることがなかったんだけど、昨年、それはそれはひどいダニの被害にあってしまって以来、ちょっと怖くなったので、今年は遊びに行く場所によっては必ずつけようと思っている。

打ちたくない(!!)狂犬病のワクチンを打ったので、今日は3ピキを大人しくさせておきました。
で、免疫強化?体力増強?のために、先日のアジアインターで仕入れた戦利品のヤギミルクをオヤツに♪
ヤギミルク♪_c0050400_23132841.jpg

このヤギミルク、チェリの出産の時、チェリやパピーたちに与えていたもので、ショー会場で売ってたのでちょっと懐かしくなって見ていたら、缶が凹んでいている商品だったために激安価格になっていて、定価4000円くらいのものなんだけど、なんと半額での2缶4000円で売ってくれました。うふ♪

ごはんにふりかけてもいいんだけど、今日はオヤツとしてあげるので、ファ●ケルの青汁用のシェーカーにお粉とお湯を入れてシャカシャカシャカ♪ 
ヤギミルク♪_c0050400_23224338.jpg

溶かしたミルクをさらにお湯で薄めてあげました。
ヤギミルク♪_c0050400_23232465.jpg

ママの味なのかなぁ?いっぱい床にこぼしながら夢中になって飲んでました~(^m^)
ヤギミルク♪_c0050400_23234496.jpg

by spice_ree | 2007-04-03 23:13 | ワンコ
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31