人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

白金豚♪

白金豚(はっきんとん)・別名プラチナポークという豚肉を知ったのは少し前でした。岩手県花巻市にある農場で極上の活性水を与えられて育てられているこの白金豚は一般の豚肉と比べると肉質も脂も全然違う。脂身なんて普通は食べられないけど、くせもしつこさもなくプリプリの食感である。お肉はとーっても柔らかくてジューシー♪白金豚は業務用にしか卸されていないのですが、レストランミウでメニューに出しているので、昨夜いただきに行きました。
白金豚♪_c0050400_1629745.jpg

骨付きの白金豚はとっても美味しかった~♪ いつも美味しいお料理をご馳走さまです、シェフ&みうさん!私たちだけ食べて申し訳なかったです~(^^;

昨日はチェリシャノあいるも一緒でした。3頭ともなんとか大人しくしてくれていたので、お料理もゆっくり楽しむことができました。ほっ(笑) パパママが働いている間はアンディが私たちの食事のお供をしてくれたんですよ♪ 目を離しても大人しくしていられるなんてさすがレストランの看板犬! 
白金豚♪_c0050400_1645562.jpg

↑お茶タイムでのチェリとあいる。シャノンはテーブルの下で爆睡で、足だけ写っています(笑)

実は昼間、アジリティの帰りにもお店にお邪魔していた私(^^;  ニコニコアンディとチェリでした(*^^*)
白金豚♪_c0050400_1651496.jpg

by Spice_Ree | 2005-02-18 16:59 | 美味しいもの!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31