人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

ベリーはベリーでも・・・?

今日友人と話していたら、↓の日記の木はブルーベリーではなく、ジューンベリーだというご指摘をいただいた^^;;;  6月に実がたくさん収穫できる、ということから、ジューンベリーという名前がついたそうです。 ↓の実は確かにブルーベリーほど青い色をしていないので、一般的に売られているブルーベリーではないと思っていたけど、数あるブルーベリーの一種でしょ♪くらいに思っていた。でもジューンベリーはバラ科、ブルーベリーはツツジ科と、種類までまったく違っていました。・・・・あはは・・・・大雑把な性格が丸出しですね(笑)
ちなみに「本当の」ブルーベリーの木も庭に植えているんだけど、こちらのほうはあまり実をつけてくれません。成長もいまいち・・・・。でも↓のジューンベリーの木は、3メートルは超える大きな木に成長していて、実のつき方もとっても良いです。葉の色も綺麗だし、隣に植えているやまぼうしと並んで、お庭の中では大好きな木です(^^)

さて、今日はまた少し色づいてきた「ジューンベリー♡」(笑) 
ベリーはベリーでも・・・?_c0050400_1719273.jpg

本当はもっともっと赤くなるんだけど、待ちきれないワンズに一個ずつあげました。
写真、撮る前にあいるのお口の中へ消えていきました(笑) 十分に熟していないから、枝からも簡単に取れません。きっと簡単に枝から外れる頃を狙って、ヒヨドリたちが集まってくるんだろうなぁ。
ベリーはベリーでも・・・?_c0050400_17202685.jpg

ベリーはベリーでも・・・?_c0050400_17204114.jpg

by spice_ree | 2008-05-23 17:47 | ワンコ
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31