人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

軽井沢で避暑!(2日目)- ①

てんてんさん&かめちゃんとの待ち合わせ場所に移動。合流してさっそくお宅に案内いただきました!ワンコが一気に6頭にもなってしまって、どうなるかと思ったけど、毎週アジリティで会っているワンコ同士だったから、挨拶もそこそこに一瞬のうちになじんでました。(というより、我が家の3頭ったら、最初から自分の家みたいにくつろぎ過ぎのような・・・(--;))
ピーチ、ケイティ、ジャイアン!明日までよろしくね♪
軽井沢で避暑!(2日目)- ①_c0050400_14271278.jpg

夜はみんなでイタリアンを食べに行って、かめちゃんがお酒を飲まないことをいいことに運転手にして3人はシャンパンにワインに・・・あぁ・・かめちゃん、いつもごめんなさい^^;
翌日の朝は早起きして、お散歩がてらパンを買いに行こう♪ ということになったので、オリンピック観戦もそこそこに寝たのに、夜中にシャノンの 
「ウワッフ!ウワッフ!!ウワッフフ・・・・ウワフ!」 
なんていう、大きな寝言で2回も目が覚めてしまったよ。 ついでに足もバタバタバタバタ動いてました。いったいどこを走っている夢を見ていたんだろう(笑)

★ 翌朝 ★

やっぱり軽井沢は涼しいーー!! エアコンなんてもちろんいらないし、夜も窓を閉めたまま寝ても全然暑くない。山の中だから窓を開けると森林浴がたっぷり出来て、目覚めもすっきり!小鳥たちの鳴き声も心地よい。ワンコたちは朝も当たり前のように顔を合わせて、まるで家族のよう?(除く1頭(笑)) 
さぁ、みんなで山を下りて、ASANOYAまで焼き立てのパンを買いに行こう♪
軽井沢で避暑!(2日目)- ①_c0050400_14593532.jpg

遊歩道の脇を見下ろすと小川が流れていて、マイナスイオンたっぷり。なんてさわやかな朝なんだろう。

軽井沢で避暑!(2日目)- ①_c0050400_1573376.jpg

軽井沢で避暑!(2日目)- ①_c0050400_1514188.jpg
20分くらい歩いて別荘地を抜けると、急ににぎやかになってきました。午前7時半。朝からパンを買いに来る人で車がいっぱいです。

軽井沢で避暑!(2日目)- ①_c0050400_15153093.jpgお店もショーケースの中が見えないくらいの混雑ぶりです(@@) 使っているお水や土地の気温のせいか、ASANOYAは軽井沢本店のパンが一番美味しいと言われていますが、本当かも。自由が丘のASANOYAは???が多いけど(笑)、ここのはとっても美味しかった♪

軽井沢で避暑!(2日目)- ①_c0050400_15292552.jpgたっぷりお散歩したら、帰宅して外のテラスで朝食。 ASANOYAのパンやサラダ、デリカテッセンのハムやソーセージが美味しかった♪ 外で食べるのって本当に美味しい!!


(つづく)
by spice_ree | 2008-08-12 15:39 | ワンコとお出かけ!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31