人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

シャノンのお誕生日旅行で西伊豆へ

今年のシャノンのお誕生日はちょうど週末にあたったので、西伊豆に行くことができました。西伊豆のいいらさんに行くことは、8月から予定していたのに、台風、そしてまた台風。結局、3度目の正直でシャノンのお誕生日に行くことが出来たから良かったけど、いいらさんにも「こんなに何度も台風と重なる人はいないよ!」って笑われてしまいました(笑)

今回のアップは写真メインで・・・・・♪(アルバムの作り方がわからないので、ここにいっぱい張ります。長~~いです^^; )

西伊豆の海は本当にため息が出るほど綺麗。
夏の観光シーズンも終わって、水が一段と透明度を増しているみたいです。お天気も最高によかったので、青い空と白いビーチがまぶしかったです。
シャノンのお誕生日旅行で西伊豆へ_c0050400_15364821.jpg

今回主役のシャノンです。いつもおもちゃを他のコに譲ってしまって、レトリーブも消極的なんだけど、この日のシャノンはとっても元気に泳いでました!だから泳いでる写真も、走っている写真もバッチリ撮れました(^m^)
シャノンのお誕生日旅行で西伊豆へ_c0050400_1543676.jpg

シャノンのお誕生日旅行で西伊豆へ_c0050400_15511236.jpg


あいるです。久しぶりの海で海水を飲んでしまって途中からペースダウンしちゃいました。
シャノンのお誕生日旅行で西伊豆へ_c0050400_1227177.jpg

チェリ(左)とシャノン(右) 実はこの日、水中デジカメを忘れてしまった!こんなに綺麗な水だったのにーーーって思ったけど、水中を撮らなくても、外から十分にワンコたちの足の動きを見て楽しめるくらい、海水が綺麗でした。(水中デジカメの目的はワンコの足の動きを撮るためだけのものではないけど(笑))
シャノンのお誕生日旅行で西伊豆へ_c0050400_1555479.jpg

いつもマイペースのチェリ。誰が教えたわけでもないのに、ものすごい回収能力。本能ってすごいんですね。
シャノンのお誕生日旅行で西伊豆へ_c0050400_15583232.jpg

チェリの兄妹のルートくんです。いつも言ってるんだけど、この2頭、男女の違いはあれ、やっぱり似てます。今回も泳いでいる姿を見て一瞬わからなくなる飼い主たち(笑) 見分けるポイントは頭の大きさ(≧m≦) (ルートくんは大きな男の子なので)
シャノンのお誕生日旅行で西伊豆へ_c0050400_1632188.jpg

シャノン(左)とルートくん(右) シャノンが家族以外のワンコと一緒にトイを持って帰ってくるのは珍しい。やっぱりこの時は積極的だったんだね。
シャノンのお誕生日旅行で西伊豆へ_c0050400_166318.jpg

みんなで一斉にトイをめがけてスイミング~♪
シャノンのお誕生日旅行で西伊豆へ_c0050400_16122863.jpg

・・・・誰か足りない??と思ったら、こちらに(笑))))
トミー、シュノーケリングに夢中(笑) 私も風邪気味じゃなければ入りたかった~~ まさかこんなに暖かい(26℃)とは思わなかったし。
シャノンのお誕生日旅行で西伊豆へ_c0050400_16133317.jpg

温泉でゆっくり温まったあとの夜ご飯は金目のしゃぶしゃぶ!温泉の水を使ったしゃぶしゃぶのお野菜は甘みを増すような気がします。金目は脂がしっかり乗っていて、絶品でした♪
シャノンのお誕生日旅行で西伊豆へ_c0050400_16254725.jpg

シャノンのお誕生日旅行で西伊豆へ_c0050400_16285528.jpg

もちろんお頭も。いいらママさんの煮付けのお味は本当に美味しいです。
シャノンのお誕生日旅行で西伊豆へ_c0050400_16315886.jpg

10月5日、日曜日、いいらパパさんとママさんからシャノンにお誕生日プレゼントをいただいてしまいました♪ 本当にありがとうございます。よかったね、シャノン。嬉しいね。。。。
シャノンのお誕生日旅行で西伊豆へ_c0050400_16503192.jpg

お誕生日の記念に天神釜さんへあるものを作りに行ってきました。黒ラブのWINくん(12歳)がお出迎え♪
シャノンのお誕生日旅行で西伊豆へ_c0050400_16543315.jpg

シャノンのお誕生日旅行で西伊豆へ_c0050400_16552766.jpg

記念のものとは・・・・ドッグプレートです♪ ワンコの足型を取って、名前など好きな言葉を書くと、釜で焼いてくれます。チェリ、シャノン、あいる、それぞれに作ったので3枚です。仕上がりまで約2ヶ月。どんな感じで出来上がるかなぁ♪
シャノンのお誕生日旅行で西伊豆へ_c0050400_170553.jpg

足型を取られているところのあいるさん。
シャノンのお誕生日旅行で西伊豆へ_c0050400_1724092.jpg

チェリはWINくんとご挨拶。
シャノンのお誕生日旅行で西伊豆へ_c0050400_1743330.jpg



お天気にも恵まれ、とっても充実した楽しい3日間でした。

それにしてもすっかりワンコ中心の生活になってしまった我が家。ワンコ中心というと、なんだか他のものを犠牲にして・・・・のニュアンスがあるけど、これは明らかに、ワンコたちのため、というよりは自分たちが一番楽しんじゃったりしています(笑) チェリたちの楽しそうな姿を見ていることが何より幸せなのデス!
by spice_ree | 2008-10-07 17:20 | ワンコとお出かけ!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31